ライフ-フジテレビが旬!

ライフはフジテレビ「土曜ドラマ」で、6月30日(土)夜11時10分から始まる、新番組です。
「ライアーゲーム」で話題を呼んでいる土曜ドラマシリーズの第2弾ですから期待できますね。
ライフのテーマは、「いじめ」だそうです。

内容をサラッとフジテレビホームページから抜粋しておきます。

【ライフ CAST】
椎葉 歩(しいばあゆむ)…北乃 きい

安西 愛海(あんざいまなみ)…福田 沙紀


佐古 克巳(さこかつみ)…細田 よしひこ
羽鳥 未来(はとりみき)…関 めぐみ

平岡 正子(ひらおかまさこ)…酒井 美紀

戸田 和佳絵(とだわかえ)…瀬戸 朝香

椎葉 文子(しいばふみこ)…真矢 みき

原作
「ライフ」すえのぶけいこ(講談社刊「別冊フレンド」)

【ライフ INTRODUCTION】
『ライフ』は、いまや社会的問題となっている“いじめ”をテーマに、恐ろしいほどのリアルな描写と迫力のある画力で大きな話題を呼んでいる、すえのぶけいこ氏が「別冊フレンド」(講談社)で連載中の人気コミック。中・高校生を中心に圧倒的な支持を得て、コミックの売り上げは累計700万部を突破しているほどの人気作品です。

ちょっとした誤解が原因でいじめの標的になってしまった1人の女子高校生・椎葉歩が、安西愛海を中心としたクラスメートたちから日々エスカレートする過酷ないじめにあい追い詰められながらも、本当の友達と出会い果敢に立ち向かっていく姿を描いていきます。「“いじめ”という社会的かつ時代的なテーマをドラマ化したいと思っている時に、原作の『ライフ』に出会いました。センセーショナルに捕らえられがちなテーマですが、真摯に観る人の心にメッセージが残る作品を目指します。壮絶ないじめにあいながらも立ち向かっていく歩の姿を見てください」(中野利幸プロデューサー)。

北乃きいさん(左)と福田沙紀さん(右)の画像を載せておきます。
応援しましょ〜!

北乃きい画像  福田沙紀画像
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。